無職転生を読んで

こんにちは。minihighballです。

今日は「無職転生」という本について紹介したいと思います。

この本を知っている人も多いと思うのですが、私の感想で言うと、この本は面白いです。知らない人のためにあらすじを紹介しておくと、

「ある日、無職のクズニートがは家を追い出されて、トラックにはねられ死亡し、異世界へ転生してしまう。そこで目が覚めるとルーデウスという男の子の赤ちゃんになっていた!しかもそこは剣と魔法の世界!生前はクズニートだったが、今回の世界ではうまく生きられるのか?衝撃と笑いのあふれるこの物語を是非ご覧あれ!」

というものです。

マンガ化もされており、多くの人から多大な人気と支持を集めている本です。しかも2021年にはアニメ化も決定しています。物語としてもちゃんとできていますし、読んでいて楽しいです。かの有名な小説投稿サイトの「小説家になろう」でも累計ランキング一位を取っていました。

私としては、この本は★4です。残りの1は、話をもっと横に伸ばしてほしいところです。いろんな人の視点で書かれているのはいいのですが、ひとりの視点からもっと話を広げてほしかったです。書籍の冊数もすごく多くて、長く楽しめるのはいいと思います。

全巻揃えるとなったらだいぶお金はかかりますが、すべて読む価値はありますので、ぜひそろえてみてください。すべてそろえるお金があまりなくて、新品で全部揃えられない人は、(It's me!)中古品でもいいでしょう。読めればいいのです!(笑)

 

まとめ

さて、今回の「無職転生」はどうでしたでしょうか?

「おもしろそうだなぁ~」「これマンガで読んだことある~!」

というひとは是非買ってみてください。マンガ版には載っていない、小さい話もありますよ!

 

(何か間違えているところや、補足、記事に対するアドバイスなどがあれば、ぜひコメント欄へお願いします!)