Lv999の村人を読んでみて

 こんにちは。minihighballです。今回のブログが初めてですので、使い方もあまり分からないし、内容もしょぼいと思いますが、暖かい目でご覧下さい。

 

では本題に入りましょう。

Lv999の村人という本をご存知でしょうか?

「何を今更w」

と思う方もいるかもしれませんが、この本が面白いのです。

知らない方のためにあらすじ紹介をしておくと、

「世界で最弱の役割の”村人”

その村人が、モンスターがお金を落とすことに気づいてしまった。

この世のモンスターはなぜお金を落とすのか?

役割とはなにか?

子供の頃に抱いた素朴な疑問から繰り広げられる物語!!」

のようなものです。

主人公の鏡浩二は、「当たり前」という言葉が嫌いです。

最近の人は、何かあっても「当たり前だから」で終わらしてしまっているような気がします。

私も終わらしていましたが、この本を読んでからは、終わらせなくなりました。この「当然」という言葉に囚われない心には憧れます。

この本の評価は、私にとっては☆4.5です。とても面白く、読んでいて楽しいのですが、残りの0.5は、小説家になろうでの細かい話が省略しているところがあるところです。自分勝手な考えですが、私の考えということでご容赦ください。
 

この話のキャラクターには可愛いキャラクターや、個性的なキャラクターも沢山います。話の内容としても面白いし、ギャグも入っているので面白いです。

この本は漫画化もしているし、「小説家になろう」でも良い成績を残している小説です。ぜひ読んでみてください。